SSブログ

[画像] 東進の日本史講師・金谷俊一郎はオネエ!スマスマで肉球語る! [人物]



東進に凄いキャラの先生が!

6月10日のSMAP×SMAPビストロに、東進ハイスクールの
日本史講師・金谷俊一郎先生が出演していました。

金谷俊一郎画像

東進のカリスマ講師がビストロゲストに呼ばれる会に出演
今でしょの林先生をも押す程の濃いキャラで
かなりの注目を集めていました。


カリスマ講師が少しの講義をしてくれる時間で
他の講師は、真面目に担当科目について面白く
レクチャーしてくれたのに対し、金谷先生だけが
独自路線を突っ走っていました。



〈見るだけで頭が良くなる授業〉

金谷俊一郎先生の「グルメな歴史」

歴史コメンテーター金谷俊一郎

文豪と呼ばれる人たちは甘党が多い

と文豪の話がはじまるのだと思いきや、


私は個人的には「肉球」がいいなと思ったんですけど、
っと言いながら、ちょこちょこジャンプしながら
はしゃぎだしていました

スマスマ金谷先生


え?一人おふざけ?
ってか、なんでぶりっ子ジャンプ?


しかも考えてみたら、話しの仕方もかなりオネエっぽい!


初めて拝見した先生ですが、数分見てすぐにオネエ系の香りが


にしてもキャラが濃すぎるので、キャラ作りのため?
にやっている感も否めませんが。。。



金谷先生が、紹介しようと思った本のタイトルを忘れ、
林先生に助けを求めたところ

かなり冷たく「さあ」と返されていました。


林先生、かなり苦手なタイプなのかも?
ってかキラいなのでは?っと感じる冷たさでした。



京大卒の秀才で、東進のカリスマで、
歴史コメンテーターもしていて
出版した本も売れていて、それでいて

オネエ

ってキャラ濃くないですかー



そしてこの後もさらに、肉球の話は続いて


小野小町は、美容のために、コラーゲンがたくさん含まれる
くまの肉球を食べていた

とここで止めておけばいいのに

くまを説明するために、「くまもんのくま」っとこのポーズ

金谷先生くまもん


楊貴妃も美容のために、らくだの肉球のスープを食した

とさりげなく、らくだの肉球をかわいく身体で表現

らくだの肉球

金谷先生のしゃべりは、、、、

オネエ


そして仕草、

こちらも、完璧にオネエ


ってことは100%オネエなのではーー!



授業中に寝てしまった香取くんを起こすために

香取に近づいて、そおっと肩にふれて「ハッ」!
起きた?

SMAPSMAP


何これー?

とテレビの前で見ていた私はツッコミたくなっていたら、
慎吾くんが、「先生のことコントでやっていいですか?」

慎吾くんは、彼のキャラを楽しんでいるようでした。


確かに、オネエだろうがなかろうが、金谷先生のキャラが
かなり濃くて面白いのは確か。

そして仕草は意外とかわいく見えるときもありました。

真面目なお仕事をしているのに、このキャラを全面に押し出していて
カリスマとはすごいことですよね!

きちんとしたお仕事もしているし
見た目も綺麗にしているし
キャラは濃くても共感の持てる先生です。

林修先生に継いで、人気があがってきそうな先生だなと感じました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。