SSブログ

再生されたアンガールズの一発ギャグ「ジャンガジャンガ」とは?ゴットタン [テレビ]



6月8日ゴットタンでアンガールズの一発ギャグ「ジャンガジャンガ」が、音楽やジブリ作品で再生を遂げました!ゴットタンの「芸人一発ギャグ再生研究所」企画、一発ギャグの新しい使い方を考えよう!で、2004年に流行ったジャンガジャンガは、どお生まれ変わったのでしょう?

プレゼンター・バナナマン日村

ジャンガジャンガのメロディーとキャッチーさを見つめ直したい

タイトル:音楽とのコラボ

日村


ロックミュージックスタート
ボーカル日村がバンドメンバーを一人一人紹介


ギター
ベース
ドラム
ジャンガジャンガ

ジャンガジャンガ


音楽楽器として復活


アンガールズのお2人は、立っているだけで面白い!
変な音のでる楽器にもなり得る?

ミュージックにしかも楽器の音として起用したのは
まあまあ良い選択の気はしたのですが、
まんまアンガールズのジャンガジャンガダンスを使ったのは
マイナスかなーなんて感じました。

アンガが楽器そのものになっていたら、結構良かったのかな?
なんて素人的考えを述べてみました。





プレゼンター・おぎやはぎ矢作

どんな場面でもジャンガジャンガを言えば明るくなる


矢作


ここはとある病院の一室
父は息子に看取られ息を引きとろうとしていた

父さん死んじゃイヤだよ
おれ、一人ぼっちになっちゃうよ


医師:お父さんは十分戦ったんだ。君が取り乱してどうすんだ!家族は全員ですか?
息子:母さんがきてくれます。お父さん、母さんが来てくれたよ。
父さん:ジャンガジャンガ



当の本人アンガ田中が、この設定は不謹慎とコメント

確かに状況設定も微妙だし、出演者からも不評なイメージでした。
こういう空気でのジャンガは、通用しなそうですね。




プレゼンター・おぎやはぎ小木

天空都市ラキュタ

天空の城ラキュタ


オギスカ:浮遊石を渡せ!こいつがどおなってもいいのか?
(人質・山根)

天空石

人質山根がオギスカにぼこぼこにされる


こうなったら、最終手段だ!
みんな心をあわせるんだ


オギスカ:お前ら封印を解くつもりなのか?世界が滅びるぞーやめろー

はい、ジャンガジャンガ!

ラキュタ


ジブリを完全コピー!
オリジナルは、人質になっていた、誰なのか不明な山根のみ

堂々ジブリとコラボさせてきたアイディア、
個人的には面白かったと思いました。

ジャンガジャンガが世界を滅ぼす呪文という設定。
ありです!




プレゼンター・野生爆弾 川島

ジャンガジャンガの軟弱なイメージを覆したい、世紀末のヒーローを描く
タイトル:世紀末奥義ジャンガジャンガ


核戦争によって文明と秩序は失われ
残った物は絶望だけの世界
暴力が全てを支配し 荒れに荒れた世界を救えるのは、伝説の奥儀のみ

アンガ


地球は少し壊してしまうかもしれんが、目の前の悪を絶つ


ジャンガジャンガ攻撃では、結局世界は救えませんでした。
アンガールズを攻撃的、暴力的にするのは無理があるのかもしれませんね。




プレゼンター・劇団ひとり

タイトル:デビュー作品


Q:緊張してますか?

新人女優:昨日は緊張して眠れなかったです。

Q:自己紹介してください

新人女優:田中卓志22歳です。スリーサイズは上から79−58−80です。

Q:初めてジャンガジャンガしたのっていつごろ?

新人女優:高校2年生のときです。

田中


男優登場!「かわいいね。緊張してる?」


ジャンガジャンガ最中


ジャンガジャンガのこの使い方はどうなのか。。。
個人的には、最後のプレゼンはいらない?気もしてしまいました。

劇団ひとりさんの考えてくるプレゼンは好きなのですが
そっち方面とアンガールズを組み合わせてはいけない気が。。。

出演者がアンガ田中さんだったせいか、
かなり目を背けたい画像になってしまっていました。



個人的にはジブリまるパクリの小木さんプレゼンが良かったです。

ジブリは知らないで作った。
トトロも知らない!

としらをきる小木さんにも大爆笑させてもらいました。


アンガールズのジャンガジャンガ、
ネタといっしょに見ると、今でも面白いですね。

今回の放送をきっかけに、またブームが来るかも?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。